粉雪の降る朝・・・

最強の寒波が来ていますね
部屋の中も今までの
設定温度では暖まらないので
設定値を上げました・・・
それでも、どこからか
ス~って冷たい風が・・・
きっと窓ガラスが冷え切って
冷たい気温を伝えているのだろうと・・・
なのでまた、設定温度
上げてみました

外では今も、ふわりふわり
雪が降り続けています
綺麗な優しい降り方をしながら
でも、着実に積もりながら
真っ白に大地を埋め尽くす
準備をしているようです
汚れた世の中を真っ白に
したいのだろうかと思う感じで・・・

寒くて思考力を奪う
何を書こうか考えていても
寒さに襲われて
寒いと言う言葉が先に出てしまう
それに、キーボードを打つ指も
冷たく悴んでしまう
暖房の傍で掌を温める
ファンヒータの傍から
今日は離れられない・・・

せめて太陽が、顔を出してくれれば
暖かくなるのに、感じるのにと
空を見上げるも雪雲の上
それに、昨日から何時もの
左足の古傷に痛みが出始めた
右膝の痛みよりも・・・
あ~ぁ、身体が思い出しちゃったと
足を暖めるの優先
なので足温器の上で
足もスリスリしながら
寒さを凌ぎながら今日が始まる

しかし、考えて見ると
一番の原因は・・・
この寒い中、外に出て写真
撮っていたから・・・(^_^;)
今朝は、起きたら
粉雪が積もっていたので
あ~ぁ、綺麗だなってね
この景色を雰囲気を
どうに切り撮れば良いのかなぁ
そんな事、考えながら
それで足が冷え切っちゃいました
ま、自業自得ってことかな



どんなに
寒くても
君と寄り添って
見ていたい
見せたい
風景が
僕にはある

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示