粉雪舞い散る朝・・・

今朝は、粉雪が舞い散る朝
でも、時間が流れるごとに
空の上から落ちてくる雪が増えている
今日も、積もるのかなと
今日は、姉が来る予定だったけれど
どちらかと言うと
姉の方が雪が降っていると・・・
なので、今日は事故を起こすと
嫌だから行かないよと
連絡が来た・・・(#^.^#)
自由な時間が出来た
自分も今日も家に閉じこもり
静かに、のんびりゆっくり
1日を過ごそうかなと
今日は昨日より寒くなるのかな・・・

寒いと言えば、アメリカね・・・
凄い国になりはじめているなと
でも、これも民主主義が産んだ結末
本当の民主主義って
考えさせられる状況になっているなぁと
世界は、どのように対応するのか
強国の、ご機嫌を取るために資源の乏しい日本は
金魚のフンになるのだろうか
NOと言えない日本
そんな、言葉が浮かぶ
メディアとトランプの戦争が
これからも加熱するのだろう

自由な国が自由でなくなり
報道管制が敷かれる国に成り下がる
それも遠くないのかも
危険な思想家のような
アメリカ大統領m資産家のための
大国が産まれようとしている
権力を監視すべき組織が
壊滅され無いとこを祈っている
また、権力を監視するメディアも
正しいことを伝えないといけないなと

また、SNSで言いたい事だけ言う
呆れた大統領が居る国でもある
情報化がもたらす悲劇なのかも知れない
報道の自由はどこへ行くのか
それを露呈しているのも今の大国、アメリカ・・・
自分の都合の良い言葉で
自国の大衆をマインドコントロールする
病んでいる国になりつつある国
SNSに流れる情報も
何が正しいことなのかを
見極められる力を備えなければ
批判をするのは簡単であるが
世界をまとめるのは批判だけでは出来ない
テロがはびこる世界になりませんように
戦争が起きませんように・・・

朝の風景が寒かったので呟きも
ちょっと寒い呟きになってしまいました
こんな日には、嫌なことは
真っ白な雪が消してくれて
手編みのマフラーを首に巻いて
のんびりと、落ちて来る雪
眺めていたいなと、そんなことが
脳裏を掠めて行く、うぅぅ・・・寒いなぁ
本当に大寒波、今日までかなぁ・・・



粉雪舞う朝の日に
髪に肩に積もる
君の声を抱きしめて
今日も一緒だよと
手編みのマフラー
懐かしい香りが
優しい温もりが
僕を包んでくれる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示