帰りを待っていた本降りの雪・・・

は~あ、今日も寒かった1日
でも、無事に仕事は済んだのですが
自分の帰りを待つかのように
またまた、雪が・・・
それも、本降りの雪が降って来ました
出るのは溜息ばかり
また、雪の心配をするのかと
明日は、病院へ行こうと
考えていたのに・・・
明日の朝、考える事にするしかないかと

ちょっと、しょぼくれています
この降り方だと明日の朝は
きっと、真っ白だろうなと
眠っている間に止んでくれれば
助かるのですが・・・
止んだとしても降った様子で
道路の凍結を心配しなくちゃと

それにしても、今年早々
1年分は既に降っているから
もう、いい加減にして欲しいなと
雪の降る空を見上げながら
ちょっと空をにらめてしまいました
何か伝えたいのだろうけれど
自分ではどうにも出来ないよと
空に向って囁いたけれど
にらめ付けたから効き目は無いかな

天気予報では、晴れ曇りの予報なのに
ちょっと外れているよと
いちゃもんを付けたいけれど
予報だから責められないしね
一時的な降りで早く止んでくれると
笑顔が出るのだけれど・・・
何か、今夜は雪の話だけで
終わってしまいそうな感じですね
う~ん、また雪の写真になりそう
でも、撮るものが無いので
結局、雪の写真になってしまいました

自分で作った、給餌台に積もっています
明日は、野鳥が来てくれるかな
来てくれれば作った甲斐はあるのですが
どうなのかな、家の周りに
ノラ猫ちゃんが居るから
ノラ猫の餌になってしまうのもね
気の毒だなと自分の思いとは裏腹に
生き物の生存競争が
でも、それって自分が
招いているのかも・・・反省しなくちゃね



僕の帰りを
待つかのように
降り出した
ふわりふわりと
どうしたの
何かあったの
何を伝えたいのと
問うてみても
ただ来た道を
白く白く
埋め尽くす
僕の不安も
重く積もる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示