菜の花への思い・・・

わっ・・・ブルブル、寒い
家の外が明るい・・・また雪かぁと
でも、雪では無く
下弦の月に向かう月の輝きと
先日、降り積もった残雪の輝き
その輝きで明るかったのでした
寒いけれど今朝も見とれて
ちょっとだけ外に出て
空を見上げ、おはようございますと
しかし、寒さに負けて
今朝はカメラのレンズを
向ける気力は無し
だって、身体が震えているからね
そそこさと家の中に・・・(^_^;)

そう言えば、昨日の菜の花
この寒さじゃ、自分と同じに
身震いしているかな
枯れちゃったかな大丈夫かなと
心配をしながら写真を見つめている
そんな時間の中でふと思いついた
短いメッセージが浮かんだ
昨日、22年の歳月の流れの中で
22歳を迎えている人達の
両親の思い、産声を上げた
小さな尊い命・・・
きっと両親を失った人も居たろうなと
また、その逆のケースもね

生きている限り色々な事に
出会ったり、ぶつかったり
でも、きっとそれを乗り越えて
生きて欲しいと
願っているのではと
そんな思いが頭に過ぎる
まだ、生かされちるのだから
その命を無駄にしないでと
生きて欲しいと、生き続けて欲しいと
そして、空の上で会う時に
たくさんの経験を想い出を
伝えて欲しい、話して欲しいと
望んでいるだろうからと・・・

これは、自分への思いも
入っているけれど
きっと亡くなった人は
そう思っているに違いないと
自分の分まで生きて欲しいと・・・
さ、そのためにも
仕事へ行く準備しなくちゃね
仕事も色々な事がある
でも、それを乗り切りながら
助けられながら
今日、1日を頑張らなくちゃって
まずは、風邪を引かないようにかな
健康第一、健康第一
でも、やっぱり寒いなぁ・・・(^_^;)



僕は負けない
どんなことが
あっても
君の分まで生きるんだ
だからどんな
暑さも寒さも
悲しみも寂しさも
苦しみも辛さも
君に伝えたい
届けたい思いが
まだまだあるから
君に逢う
その日まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示