本当の自由なんて・・・

今朝の空を見上げながら
キラキラと降り注ぐ星達の輝き
何も考えずに
自由に空を見上げる
時間の流れは留まることを知らずに
自由に一方的に流れる
それに比べたら
人間の世界って・・・
自由とは言うものの
本当の自由なんて無いんだって
誰かが決めた約束を
守りながら生きている
でも、不自由でもこの約束事があるから
守りごとの中で
自由に生きていられる
これ以上、不自由にしない為にも
今の守りごと守らなくちゃね
悪法も法なり・・・
不自由の中の自由も大事かな



本当の自由なんて
どこにも無いんだよね
何時も約束ごとの上に
自由があるんだよね
だらかその約束
大事にしなくちゃ
破れば破るほど
壊せば壊すほど
自由じゃ無くなるから
約束は守らなくちゃ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示