フワリフワリと降り積もる・・・

今日は、天気予報が当たって
午後になって同僚が雪が降って来たと
そんな言葉に、窓の外を・・・
あ~ぁ、予報通りになったなと
フワリフワリと舞い落ちる雪を見て
積もらないと良いなって
何しろ、ノーマルタイヤなのでね
そして、大好きな人の事を考えていました
そっちも、雪が降っているのかな寒くないかなとね
何故だろうね優しく降る雪に
心を奪われるのは・・・

仕事が済んで外に出た時には
既に雪も止んでくれて
夕焼けが見えていました
それに長い時間で無かったので
道路には積雪もなくホッと一安心
仕事が済んで車に乗り込んだ時には
フロントガラス、ボンネット
コチコチに凍結していました
なので、もしかして
道路は凍結しているのかと
ノロノロ運転で国道へ

でも、既に融雪剤が蒔かれていました
お陰で、危ない思いをせずに
無事に帰宅することが
明日は雪、降って欲しくないな
ちょっと用事が出来て
車で出かけなくちゃいけない
だから降るなら雨ならなぁと
今日は、冷えたので
ちょっと足の踵が痛くなりました
今は、足を暖めたので
痛みは取れて元に戻りました



降っては
溶ける淡き雪の華
僕への思いは
消えないで
溶けないで
欲しいと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示