朝日が伝える泪・・・

は~い、おはよおうございます
と言うよりも、こんにちはですね
昨夜、呟こうと思っていたのに
眠くなったので休んでしまいました
昨日は、姉のところに行ったり
ちょっとバタバタしていました
なので時間が流れるのが早かったです
写真の方も、いまいち
気にいった花の方も見つからず
結局は、雲の写真で終わり・・・
それもあって、呟き
考えているうちに眠る時間になりました

で、今朝は今朝で2度寝の朝です
久しぶりに、のんびりゆっくり
と言うものの5時には一度、目が覚めました
今朝は、7時半に目が覚め
ファンヒーターにスイッチを
何時ものようにカーテンを開けて
外に目をやれば
七色に輝く光の粒が・・・
カメラを持ち出して
シャッターを切って見ました
でも、出来上がった写真は
う~ん、望遠レンズで
狙った方が良かったかなと
そんな、写真がこの写真です・・・(^_^;)

何か、綺麗な光の輝きも
自分の気持ちなのかな・・・
泪に見えちゃったんですね
その泪を癒すように朝日が照らしだして
自分に伝えているようにね
人目に付かないところで
苦しんでいたり悲しんでいたり
この世界には、たくさん居るんだよと
元気な笑顔の向こうには
そんな思いが込められているんだよと
笑顔の向こうに見える
切ない思いが見えた
そんなメッセージが聞こえた朝・・・



笑顔で振る舞う
君の姿が愛おしい
傍に居るなら
そっと抱きしめ
君を守りたい
人知れず流した
君の泪が
優しい朝の陽射しに
照らされ
光って見える

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示