短歌 [ 紅梅 ] ・・・

おはようございます
今朝、起きた時に
あれ、夢を見ていた・・・
でも、思い出せない・・・
そんな事を考えながら
目覚まし時計を
う~ん、起きるk時間よりも
早く目が覚めてしまった
中途半端な時間
2度寝は今朝は出来ないから
そのまま、起きだして
ファンヒーターの前で
身体を暖める、朝

身体が暖まったので
カーテンを開けて空を見上げる
綺麗な、三日月が輝いていました
カメラを持つも今朝は
止めてしまいました
理由は簡単、寒いから・・・(^_^;)
昨日、髪を切ったので
尚更、寒さが身体を包み込む
さ、仕事に出かける準備
そろそろしないとね

昨日は暖かかったけれど
今日は、また冷え込む感じかな
でも、今日は
建物の中での仕事
そう言う点では嬉しい
ただ、暖房がね
頻繁に故障するから
油断は出来ないんですよね
建物全体に送風する
昔のシステムだからね

そんな事を考えていると
家の暖房も今朝の寒さで
余り来ていないような感じで
足元が冷たい感じが
仕方が無いので足温器の上に足を置く
厚着をしても寒い時は寒いですね
パソコンの前でキーボードを打つ指も
どことなく悴んでいる
あ、気合いを入れて
モードを切り替えなくちゃね

その前に昨日、カメラに収めた
撮った紅梅の写真をアップです
霜にあたったようで
ちょっとヨレヨレですが
春は直ぐそこだよと
伝えてくれているようで
とても愛おしい感じがしました
暖かな陽射しに包まれて
春を迎えて欲しいなと
そっと、囁きながら
カメラに収めました
でも、今日は寒い
心配になってしまいます・・・



君何処
ほのかな香り
漂うも
赤く染まりし
花に聞く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示