にわか雪への思い・・・

こんばんは~ぁ、今日も
寒かったです
それも、今日の寒さは
今までの中で一番の冷え込みかなと
なんせ、暖房が入っていたのに
全然、効いていないないような
足が冷えた1日・・・
それに、送風口の下にいてもね
でも、外に出て中に入ると
あれ、暖房、ちゃんと効いていると
分かるのですが・・・
そんな、寒い1日でした

天気予報では今夜から
明日にかけてまた冷え込みが
一段と強くなるとか
大好きな愛しい人が住む街には
雪は降って欲しくないなと
だって、雪が降って
寒いだろうなって思うだけで
会いたくなってしまうから
今日は、青空と雪雲の混じる
可笑しな空模様・・・
今にも雪が降って来そうな・・・

今日も、雪、降ってないって
心配するメールが届く
ぎゅって携帯を抱きしめる
傍にいれば直ぐに会いに行けるのにと
そんな思いを妄想しながら
カメラに収めた写真に
言の葉を添えて見ました
きっと、同じような思いで
降る雪を見つめている人も
この季節は多いのだろうかなと
早く暖かな春が来ると良いな
それまでは寒いから
暖かな、お風呂に入って
身体を暖めようか・・・



君が住む街は
どか雪の空の下
僕が住む街は
にわか雪が舞う空の下
景色は違えど同じ空の下
雪の降る風景を見つめ
君を思う
体調は大丈夫かな
風邪引いてないかと
こんな日には君を
抱きしめたいなと
何時も思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示