逢いたい・・・

うぅぅ・・・寒~ぅ
今朝も目覚ましに起こされること無く
自分の身体の反応で目が覚める
何時ものごとく、カーテンを開けて
外の風景を見つめる
東南の空に、三日月が僕を誘っている
おいおい、寒いんだよ
昨日の朝も同じ事、言っていたよねと
月の輝きが呆れた感じで
微笑んでいたようなので
分かったよと、玄関を開けて
外に出てみる・・・
うひゃ~ぁ、寒いじゃん
か細くなった、月が笑った
自分も、笑みを返す・・・

まったく~う、寒いよ~ぅと
さ、君をどうに撮ろうかな
綺麗に撮れるかなと
望遠レンズを装着するも
寒さに手が震えている・・・
綺麗に撮れなくても知らないよと
見上げながら話しかける
カメラのレンズが手に張り付きそうな寒さ
ブルブルブル・・・
背中に寒さが走る
あのさぁ、風邪引かないよねぇ
あれれ、都合が良いなぁ
自分を誘い出して置いて
今度は、知らんふりかよ・・・

なので自分も、よそ見を
南の空には木星と乙女座のスピカ
寄り添いながら話をしている
北の空には、ひしゃくの形の
大熊座の北斗七星が輝いている
小学生の時かな
教えてもらったこと
ひしゃくの、はしの星を結んで
5倍、あれ、7倍だっけ
延ばしていくと北極星・・・
幼い時が蘇る・・・
今度は、あれとあれを結んで
愛しい大好きな、君の顔・・・

三日月の輝きが目に入る
ねぇねぇ、それは良いけれど
私のこと、放っておくのって
ちょっと怒ったような・・・
あ、ごめん、手がね冷たくてさぁ
ちゃんと撮るからで、シャッターを切る・・・
あれ、寒さで手ぶれ、お月さまには内緒で
もう一度、シャッターを切る
でも、やっぱり寒さで手ぶれの連続
深く深呼吸をして気持ちを手ぶれを抑える
で、どうにか撮れたもの
アップしました・・・(^_^;)
さ、今度は仕事に出かける準備
あはは、こんな日の朝は忙しい・・・



ねぇねぇ
月が綺麗だよと
君に誘われて
渋々出かけた
あの朝を思い出す
君からの、ご褒美は
本当に来たんだねと
僕を見つめる
微笑みと
ぎゅって
抱きしめてくれた
君の温もり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示