宵の明星・・・

今日も寒かったですが
無事に仕事を済ませて家路に着き
身体を暖める為に
ファンヒーターにスイッチを
それと同時にホットコーヒー
飲む為に電気ケトルに水を
あ、そうそう湯船にも
お湯をためなくちゃと
仕事から帰っても色々とやることがで
まずは、準備が済んだので
夕暮れの空を見上げる

西の空には今夜も
宵の明星、金星がキラキラ輝いています
身体は冷えているけれど
何となく心は
暖かく感じる夕暮れ
この寒さも峠をこして
春が近づくと良いなと
やっぱり、夕暮れ時は
愛しい大好きな君を
何時も思う時間・・・
早く暖かな優しい陽射しの
春が来ると良いなと

雪が降る回数が増えたのに
今もインフルエンザ、風邪、流行しているし
だから、尚更、心配になるね
風邪を引いていないかな
寝込んでいないかなとか色々とね
この寒さも、今日から明日にかけてとか
テレビでは流れているけれど
あたると良いなと・・・

でも、太陽が一番遠くなるのは
来月になってからなんですよね
太陽が一番遠ざかると言うことは
普通に考えれば寒くなるはず・・・
でも、自然界は予測不可能なところもで
また、寒波襲来なんて
そんな事にならないこと祈っています
それから、頻繁に火災が・・・
今日も、建物火災がで
火の元にも気をつけなくちゃね



宵の空
愛しき君を
思いつつ
流す泪は
輝く星に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示