太陽に包まれゆく月・・・

おはようございます
今朝も寒くて指が悴んでいます
でも、明日はきっと
逢えなくなるので
外に出て大好きな君に
レンズを向ける・・・
でも、やっぱりブレブレの写真に
明日は、新月・・・
太陽の輝きの中で
しばしの休みに着く月
満ちていた月が消える

でも、また時が流れれば
満ちる月に変わってくれる
人間の心も同じなのかも
月のように満ちては
輝きを失って行く
でも、太陽の輝きに包まれて
また、輝きを取り戻す
そして、地上の人々へ
太陽と違った優しい
輝きを届けてくれる
また、逢おうねと
声を掛けて家の中へ戻る

さ、仕事、仕事
準備しなくちゃね
今日は、昨日よりも
暖かくなりますようにと
人々が太陽の温もりに
包まれますようにと
祈りながら1日が始まる
でも、やっぱり
朝のこの時間はまだ
寒い気温の中・・・



満ちるものは
必ずいつかは
失われてしまうけれど
でもまた君が
優しく包んで
暖めてくれる
太陽が月を
抱きしめるように
そしてまた
僕は再び満ちて
輝きはじめる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示