あなたを好きになって良いですか・・・

今日は、日中はポカポカ陽気
昼休みには外に出て日向ぼっこ
時折、吹く風はまだ冷たかったけれど
今日の北風は嫌いになれなかった
逆に、冬と春との
バトンタッチのように感じられて
懐かしい気持ちにも
そろそろ、春が来るんだなと
心まで陽気になっていた
でも、まだまだかなとも

それから最近、感じたこと
太陽の昇る場所も沈む場所も
少しづつ変化しているなと
東の太陽の位置は左へと
西の太陽の位置は右へと移動して来ている
それに仕事が済んで帰る時は
外が明るいうちに車にも乗れる
今まで真っ暗だった
家路の道路もライトもいらない
有り難い帰りの時間

明るいうちに仕事が済むと
何処かワクワクしてしまう
一番、助かるのはやっぱり
車の運転かなぁ
いやいや、違うね帰り道に写真
撮りながら帰れることかも知れないな
それから、夕焼けの空にも
出会えることかな・・・
そんなこと思いながら呟きながら
西の空を・・・

こんな、空の色・・・
1人で見るのはもったいなぁ
そうだ、愛しい大好きな人に
送ろうかと思ったけれど
撮ったのはスマフォじゃ無いから
送れないよ~ぅ
なので、ここから届けようか
アハハ、妄想癖・・・出て来ちゃったね
と言うことで、アップさせて頂きます
こんな、優しい輝きと温もりで
包んでくれたなら
1日の疲れも取れるかなと



あなたを
好きになって良いですか
いつも
優しい輝きと
暖かな温もり
届けてくれる
あなたを

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示