福寿草の花・・・

今日は、晴れたので例によって
カメラを持って出かけて来ました
今日は、ちゃんっと目的を持って・・・
それは、福寿草の花
カメラに収めようと
昨年は、雪が溶けてからだったので
自分が望んでいる写真、撮れなかったので
今回は、雪も溶けていないだろうと
でも、今回は肝心な花は
咲き誇っていませんでした
しかし、幾つか綺麗に咲いていたので
それをカメラに収めて
今回は雪も近くに残っていたので

なので、カメラに収めて
そそくさと家に帰って来ました
今日は、暖かいと思ったのに
また、北風が・・・
それに、所々雪が残っていたため
寒かったです
本当は雪の中から顔を出している
福寿草の花の写真
撮りたかったのですがね
ま、自分の気に入った写真
撮れたので収穫はありましたよ
あ、それから蝋梅の花も
それは、明日にアップします

福寿草の花言葉って、幸せな事ばかりかと
調べて見たら、幸せを招く、永久の幸福
そして悲しき思い出と
切ない言葉も書いてありました
幸せ過ぎれば過ぎるほどその反動で
哀しみは深くなるのかなとも・・・
太陽の輝きも暑過ぎず寒過ぎず
しかし、自分に都合の良い思いなんて
有る訳も無いしね
知らないうちに、暑さが来て、知らないうちに寒さが来て
うろたえるのが現実だから
でも、やっぱり幸せの中で歩いて行けたら
それが一番なのかも・・・

今年も、福寿草の花が見られた
それだけでも幸せだって
思うことも大事なのかなと
1日いちにち無事に歩けている
意外と平凡な時間ってあるようで無いから
あったとしても、バタバタと
のんびりゆったりした分
悲しい、淋しい時間が来ることも
生きているって、どちらかと言うと
苦しいことの方が多いなと
だから、穏やかな時間
大事にしなくちゃとも・・・
うん、何を言おうとしたのか・・・

あ、そうそう、福寿草にとっての
幸せってなんだろうなって考えていました
きっと、優しい暖かな太陽の輝きと
雪溶けの水が幸せを運んでいるのかな
空からの恵の澪と暖かな陽射し・・・
人の心も同じなのかな・・・なんてね
さ、今夜は家で仕事、頑張らなくちゃね
陽が落ちると、やっぱり寒いな・・・



僕が幸せなのは
優しい笑顔と
暖かな温もりが
何時も君から
届いているから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示