幸せになれるのかな・・・

今日はまた、冬の陽気に
逆戻りって感じになって寒い日に
なので家の中で
写真のデータを整理
それに、先日の仕事を
パソコンを見ながら
パケットの流れを確認しつつ
電話をしつつの
しながらの時間が過ぎる

そんな感じなので当然
パソコンに負荷がかかり
動作が安定しなくなった
やっぱり夜の時間の方が
良いのかなぁなんて考えたりも
でも、風邪を引くのは
もう懲り懲りだからね
あ、そうそう右膝の痛みが
最近、感じ無くなった

このままだと
骨折だけで済む感じかな
ただ、半月板は痛んだままだけれど
生活には支障が無いかもなんて
都合の良いことを考えている
都合が良いと言えば
アメリカ大統領ね
自国に都合の良いこと言うなって
気持ちは分かるけれどね

日本の空洞化も今の
アメリカと同じだろうから
人件費の安さを求めて
国内から国外へと
その影響で国内は疲弊したし
労働力も減ったのだからね
だったら、他の国の言い分も
ちゃんと聴いて対応して欲しいなと
今まで好き勝手に
押さえ込出来た制裁を撤廃して
自由貿易を廃してと・・・

そう言うてんでは安倍総理
資源の無い国の舵取りに
躍起になっているのかも
でも、国内での自給自足を
考えた方が良いのかなとも
万が一、国外から食べ物が
入って来なくなったら
入って来ても高額になったら
日本人は生きて行けなくなる
未耕作地も増加させた
国の政策には大きな
失敗が責任があるなと

あ、独り言を書き綴ってしまった
でも、日本の行き着く先は
何処なんだろうなと
幸せな生活は、安心安全は
まして、選挙に無関心な
人が増える昨今では
ブツブツと不平不満だけは増えても
自ら国を変えようと
真剣に考える人が増えない限り
明るい未来は来ないかなと
東京都の豊洲を見れば
感じることが出来るだろう・・・

太陽の陽射しのように
誰にでも平等に同じ輝きを
届けてくれるような
そんな人が現れると良いなと
そして、そう言う人を
選ぶことが出来る能力を
身につけても欲しいなと
無関心ほど、後々
大きな代償となることは
目に見えているからね
幸せな色が世の中に溢れると良いな



君は僕の
哀しみを淋しさを
全て見抜いている
知ってくれている
そんな君が
大好きだよ
愛してる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示