雪溶け・・・

昨夜も知らないうちに寝落ち・・・
でも、ちゃんと布団の中でね
で、ハッと目が覚めたら雨の音がしている
うん・・・まさかと窓を開けて
外を見れば強めの雨が道路に
バシャバシャと降り注いでいる
しかし、今朝は寒さはうちば
きっと、この雨の影響で
気温が下がらなかったのだろうと
雨降って地固まる
寒さで凍っていた根雪も溶けるのかなと
ちょっと過ごしやすくなった

そんな朝の一時を過ごしながら
仕事に出かける準備を開始
まずは、ホットコーヒーで
身体を暖めなくちゃね
でも、このコーヒーって
身体を冷やす作用があるから
飲んだ時だけ、暖かいのかなと
身体を暖めるなら紅茶が良いとか
根雪が溶けて何時もの
風景が蘇るのかな・・・
今降っている雨が一緒に
汚れたもの綺麗に洗い流してくれると良いな

雨が降ってしまったので・・・
今朝は、先日の根雪の写真を
綺麗だった雪景色も
太陽の陽射しを受けて
徐々に徐々に何時ものような
風景に戻りつつある一瞬・・・
冷え切った大地も温もりを取り戻し
新しい季節に備えているのだろうと
そっと見つめていました
気が付かなかった汚れを
見せてくれる瞬間でもあったり
それがまた、自然の魅力なのかなとも
あ・・・出かける準備
頑張らなくちゃ~ぁ



君の輝きで
隠されていた
僕の姿が心の醜さが
全て暴かれた
でもそれで僕は
楽になれたんだ
知らなかった自分を
新しい自分を
取り戻せたから
だから伝えたい
感謝を込めて
君に心から
ありがとうを

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示