夕暮れ時の三日月と金星・・・

今日は、1月31日・・・(^_^;)
お正月の気分もって
既に、抜けているけれど
いちよう、1月だったので
今日は、また寒い1日になりました
相変わらず暖房、午前中
効きが悪くて足の冷える半日
そして、午後になってから
急に暖房が効き始めて
上着を1枚、脱ぐ羽目に

でも、どうにか体調も崩さずに
仕事が済んで、三日月の写真をと
西の空が開けた場所へ車で移動
やっぱり、車から出ると
陽が落ちた後の気温は
身体に応えるなと
仕事着のままじゃダメだなと
でも、どうにか
夕暮れの風景の中に
三日月と金星をスマフォで・・・

明け方に輝いていた
三日月がまた
金星に逢いたくなったのだろうか
寄り添いながら
今日は寒かったねとか
春はまだだねとか
話し声が聞こえて来そうな
寒い夕暮れの空で

また、先ほどアップした
三日月は望遠レンズを向けて撮って見ました
ピントが甘いですが
三日月の写真は今日しか撮れないので
今日の、写真ポエムは
夕暮れの空に三日月と金星が寄り添う
風景写真に言の葉を添えて
1月の最後の呟きです
また明日、2月も宜しく、お願いします
それでは、おやすみなさい



三日月が
満ちていくように
季節も
冬から春へと
移ろう
変わらぬ思いは
君への恋心
逢いたくて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示