祈り・・・

おはようございます
今朝は、目覚まし時計の
けたたましい音で起こされる
布団の中から
モゾモゾと手が伸びて
音を止める・・・
また、5分後に・・・
今度は、音を消すボタンに
勿論、結局、寝坊・・・
やばい、やばいで
簡単に食事を済ませる朝
でも、ちゃんと
朝食は摂っています

で、朝食を摂りながら
テレビのニュース番組を
相変わらずに、アメリカ大統領の
暴言のニュースが流れる
世界経済は、右往左往の
変動を引き起こし
日本の政策まで言及する始末
自国を豊かにする為なら
どんな手でも打って来る
利己主義に陥ったアメリカ
自由を歌った国が
自由を奪って行く・・・

アメリカ大統領の
言の葉で一喜一憂する経済
世界の平和が薄れて行く
壊されないようにと
祈るばかり・・・
自分の自国に都合の悪いことを
避難する我が儘
代表者にふさわしくないなぁと
核の使用が加速しなければ良いなと
不安定要素が増える増やす
大国の大統領
今こそ、NOと言える
日本の総理であって欲しい

もう一つ気になることが
最近、大地が穏やかなかこと
何処かで発散していた
エネルギーが・・・
やけに少ないなぁと
大きな事、起きませんように
何処かでガス抜きをしないと
大事にならないように
人間も、何処かでガス抜きもね
でも、人にダメージを与える
そんなガス抜きは
止めて欲しいなと

祈り・・・大事な人へ
大事な時へ、思いを願う
努力したことが叶うように
大事な命が未来へ引き継がれるように
色々な事に、たくさんの思いを込めて
大切な大事な人のために
仕事、国外と色々な状況下で
傍に行けない傍に居られない
その分、祈るんだ
大好きな愛しい君の
健康を、無事をね
さ、仕事に行かなくちゃ・・・
今日も君と一緒
君を抱きしめながら・・・



必ず何時か
自分の力が
及ばない届かない
事が時がある
だから祈るんだよ
君のことをが
大事だから
愛しているから
非力な無力な
自分が出来る
君への思い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示