嫌な目覚めの朝・・・

おはようございます
昨夜は、早くに寝落ち・・・(^_^;)
でも、ちゃんとベッドの上で
優しく布団に包まれながらね
しかし今朝は、早くにサイレンの音で
4時半頃に目が覚める
でも、カランカランって
ベルの音はしない
なので、レスキューの出場かと
早いので2度寝をと
試みるけれど
次々と緊急車両が走り去る
うん、大きな事故なのかな

気になって外に出てみれば
綺麗な星空が見える
時たま、ポツポツと澪が
空から落ちて来る、天気雨か
綺麗な星空が見えているのに
涙雨にならないと良いなって
事故のことが気になる・・・
こんな早い時間なのに
哀しみの事故にならないと
気になってしまったので
テレホンサービスに電話・・・

隣の町、下仁田での事故らしい
救助活動への出場と・・・
その後でも、けたたましい
サイレンの音が走り抜ける
何時もとは感じが違う・・・
でも、救急車が走らない・・・
反面、走る抜ける消防車
工作車の台数が何時もよりも多いなと
昼間ならドクターヘリが
飛行すること出来るのにと

そんな事を呟いている間にも
緊急車両が駈け抜けて行く
これだけ多くの緊急車両の出場
どんな事故なのか
もう一度、外に出てみれば
見えていた星空が
雨の降る空に急転して
嫌な予感がする空模様に
空になってしまった
どうか、涙雨になりませんようにと
強く祈る朝になってしまった


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示