幸せ色の花・・・

今日は、朝は雨が降って
通り雨が行き過ぎて
晴れの1日になりました
お陰で、過ごしやすい日に
そうそう、今朝
虹が出たんです、嬉しかった
でも、写真に撮ったけれど
綺麗に撮れなかったので
ボツにしました・・・悲しい

ちゃんと肉眼では見えたのに
カメラには薄らとしか
写っていませんでした
変更フィルターをかけていたのに
慌ててしまって
何の役にも立ちませんでした・・・(^_^;)

それから、今朝の事故
大きな事故だったようで
お昼休みにNHKの全国版で
放送されていました
幸いにも軽傷だけで済んだようで
ニュースを見ていてホッとしました
11台が絡む自動車事故
2台は崖下に・・・
軽自動車はペチャンコとか

この時期は、道路の凍結
それに、火災の多い時期
自分も気をつけないといけないなと
ニュースを見ながら
自分に言い聞かせる1日となりました
大切な命が、ちょっとした
不注意や油断から失われる
まして、他人の命
奪わないようにしなくちゃと

もうすぐ春が来て
綺麗な草花が生き生きと
新しい命を育むのだから
ちゃんとそれを見届けなくちゃ淋しいよ
だから、大切な命を大事にしないとね
花が咲き綻ぶ春は
想い出も一緒に届けてくれる季節
だから、笑顔にならなくちゃ



季節の移ろいを
忘れかけていた
僕の心を
取り戻してくれたのは
君が大好きだった
菜の花だった・・・
まだ君の温もり
覚えているよ
幸せ色の黄色い花

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示