陽射し・・・

こんばんは・・・
今日は北風が強くて寒い1日
外に出てみても
寒さで手が冷たくなった
ポケットに入れないと
仕事にならない
そんな気温に包まれました
建物の中も何時もと変わらず
午前中は足が冷えて貧乏揺すり・・・

でも、顔だけは赤くなって
熱っぽくなったので
風邪、引くのかなと心配したが
隣の同僚も、これは
暖房のせいだと聞かされて
まったく不便な暖房だなと
呟きながらも
ホッとする・・・

そんな環境の中で
どうにか無事に仕事を済ませて
家路に着いて
何時もと同じにホットコーヒーで
手を温めながら
テレビのニュースを見ながら
部屋が暖まるのを待つ・・・
それにしても寒いから
温まるのに時間がかかる

夜の呟きは、ちょっと寒くて
頭が回らないので
スイセンの花に陽があたった時の
写真に短めな言の葉を添えて
身体を休めようかなと
やっぱり、寒いと
温もりのある暖房機器の傍が
恋しくなってしまいます
どんな時でも
温もりはありがたいものです

今は、太陽の温もりで無く
ファンヒーターの温もりで
心も身体も暖めています
暖かな場所はホッと出来ますね
皆さんも暖かくして
体調を崩さないようにです
週末にはまた寒気がなんて
天気予報士が話をしています
明日は仕事、休もうかな・・・(^_^;)



今日も僕を
陽射しが
包んでいる
静かに
優しく
暖かく
君のように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示