愛しき君は北上中・・・

ううううう・・・寒~ぅ
う~ん、ワンパターンになってるねぇ
でも、この寒さ
明日の方が寒くなると
そんな話がテレビから流れている
雪が降っても積もらないでしょうとも
でもそれは、東京での話
群馬となるとね・・・
東京での里雪なら嬉しいけれど

太陽も、南回帰線から
北上をしているから
徐々に暖かくはなるはずなのにね
あ、勘違いさせてしまっているので
書き直しています・・・m(._.)m
太陽が一番、遠くなっているってこと
太陽と地球の距離では無く
正しくは太陽と地球の傾きのことです

太陽が一番、地球に近づく日を近日点
その逆で、一番遠くになる日を遠日点
と言いますが、その割合は
1.6%~1.7%と言われているので
実際には寒さへの影響は少ないかな・・・(^_^;)
やっぱり、一番寒く感じるのは
太陽のあたり方でしょうね
真上からと横からとはね

南回帰線とは、太陽が一番
南の位置に移動した時で
日本から一番、遠くなります
北回帰線は、その逆で
地球の北側に一番、近づいている状態です
赤道を挟んでの話ですが
国によって暑さ寒さが逆な感じになるのかなと
北が、日本が寒い時は南は暑く
南が暑い時は北、日本は寒くと

それにしても寒い・・・
そんな事を言えば叱られるか
自分が寒い寒いと言っている
今、既に働いている人
動いている人、居るのですからね
暖かくして働いていると
動いていると良いなと
今朝は、ファンヒーター
フル回転しているけれど
部屋は暖かくなりません・・・(ToT)

まだ、太陽は顔を
出していないです
早く太陽の輝き、温もり
届くと良いなと
今日は仕事、休むことに
なので、布団の中で
ヌクヌクの時間を
のんびりゆっくり
あ、きっと眠っているでしょうが
身体を休ませます



どんなに
離れていても
見守りながら
優しい
温もりで
包んでくれる
あなたが
大好きだよ
愛している

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示