悲しいニュースが・・・

・・・あは、天気予報、大当たり
ついでに、積もらないという予報も
当たりますように・・・
どちらかと言うと、こっちが気になる
理由は、車での通勤だからね
先日も隣の町、下仁田で
スリップ事故が原因の大きな事故
あったばかりだからね
それも、今朝も交通事故のニュースが

悲しい悲しい、交通事故・・・
お母さんが、歩道を歩いていて
トラックと軽自動車の事故で
歩道に乗り上げてきた
軽自動車で犠牲になったと
悲しい事故のニュースが流れてる
それも、今日が誕生日の
子供を残したまま亡くなったと
誕生日のケーキもお預け
それよりも、一番、大切な人が

ふ~って溜息・・・
何か、自分の母が亡くなった時のこと
思い出してしまう
お母さんも、今日から仕事に復帰とか
子供の為に社会の為に
これからと言う時の出来事に
神も仏も無いって、こう言うことなのかなと
生きて行くことは苦しい辛いことが
待っているけれど
それを乗り越えることが出来るのは
暖かな、人の存在があるからなのにと

母親も、旦那さんも、子供も
助け合いながら
きっと幸せな時間が流れたろうにと・・・
誰かの為に、誰かが傍に居てくれれば
独りじゃ無いって感じて
笑顔にも慣れるのにね
でも、亡くなったお母さんの為にも
幸せになって欲しいなと
残された、旦那さんと子供に
幸せな時間が流れますようにと
祈らずにはいられなかった

もしかしたら、今朝の粉雪は
哀しみの雪なのかなと
ご冥福を祈るしかないけれど
お母さんにすれば悔しさで
はち切れそうな出来事なのに・・・
祈ることしか出来ないこと
たくさんたくさん、あるね
誰もが時間を戻すことが出来ない
時の流れ、命・・・

きっと、子供さん達の傍で
優しい暖かな花になって
見守ってくれることを信じている
だから、綺麗な花を見たら
お母さんだと思って
笑顔で話しかけて欲しいなと
きっと、何時も傍で
見守ってくれている
心配してくれている
だから、お母さんの分まで
幸せになって欲しいなと・・・

今朝のポエムは
亡くなった、お母さん
もしかしたら
こんな、気持ちになって
家族を、子供さんを
見守ってくれていると良いなと
そんな、思いを感じながら
写真を加工して言の葉を
添えてみました
もっともっと大事な
大切な言の葉を伝えたいことは
あるのだろうけれど・・・



花が咲くのは
愛しき君を
見守るために
哀しみ苦しみを
隠しながら
明るく輝く
君への思いを
色にして
香りにして
笑顔にしたくて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示