春が遠のいた1日・・・

今日は1日、粉雪が降る寒い日
仕事に出かける時も、雪交じりでなく
また、雪かと溜息交じり・・・
ノロリノロリ、ゆっくりゆっくり
交通事故が多いこの頃
自分が加害者に被害者になるのはと
安全運転で出かけました
仕事に行っても建物の中も
相変わらずの寒さ・・・
暖房が効いているのだろうけれど
全然、恩恵を受けない暖かさ
と言うよりも、寒いの一言
足は痛くなるし、仕事に集中出来ない
そんな、寒い1日でした

仕事が済んで家に帰ってテレビを付ければ
何処の局も、雪のニュース・・・
まして、これから大寒波がなんて
嬉しくないニュースが流れている
朝から、仕事中も、帰って来てからも
寒さでの溜息が続く・・・
明日の朝は、凍結が気になるし
いずれにしても、今夜は早く休んで
身体を暖めなくちゃと・・・
それに、気になることが・・・
灯油が、持つかどうか
帰って来てからポリタンクを見たら
どうにか持って欲しいな
明日は、仕事帰りには補給しないと

今夜は、呟きたいけれど
寒いので諦めて早く休もうかなと
暖まりながら、のんびりと
テレビを見ながら時間を過ごそうか
そんなことを考えています
たまには、ブログも
休んでも良いかななんて
ちょっと寒さで気力が失われています
と言いつつも今朝、出勤途中で
写真を撮ってみました
粉雪舞う中で、空に太陽が
必死に輝いていたので
あ、綺麗だなって思いながら
シャッターを切って見ました
ちょっと、幻想的な風景かな

そして、やっぱり気になって
頭に思い浮かんだのは
愛しい大好きな人の事
そっちも、雪が降っているだろうなと
寒さで体調を崩さないと良いなと
体調を崩していないと良いなと
色々な事を考えていました
凍えるような寒さの日は
自分の事よりも、頭に浮かびます
今夜は早く休むんだよと
帰って来て考えています
声が聴けたら良いななんてもね
今日は、冷えて足が痛いから
愛しい大好きな人の事が
尚更、気になってしまうのかな



粉雪が舞い散る
空を見上げながら
懐かしい温もりを
求めながら
探しながら
居るはずのない君を
あの日と同じ
空を見上げ
時の中を
彷徨っていた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示