予報も予感も当たり~ぃ・・・

おはようございます・・・
今朝は、起きて雪かき・・・
でも、止んでいたので助かりました
それに、綺麗な星空も
写真を撮る余裕も無く
ひたすらに、雪かき
今朝の雪もパウダースノー
と言いながら雪かきを済ませて
何時もと同じように場所を変え
何枚かパシャパシャと
シャッターを・・・(^_^;)

歩く度に、ギュギュっと
直ぐに固まってしまう
それに、長靴の裏に
ペタッと張り付く
人なつこい雪が積もった
感じの良い雪ではあるが
嬉しくない雪でもある

雪かきの後には
既に凍結した路面が見える
これから、出勤する
自分の車にとっては
いつも以上に慎重な
安全運転が試される日と・・・
気になって表通りの
国道はカチカチに凍結
それも轍の跡が・・・

今朝は、雪の影響で
車の音がしない、静かな朝
それがまた、不安を煽る
何時もと違う道路だなと
雪景色に見とれている余裕は
今朝は無いのです
どうしようかと思案中
凍結している道路していれば
チェーンも役立たずかと

考えているだけでも
時間は流れて行く
行動を、判断をしなければ
そうだ、ホットコーヒー
心を静めて考えよう
人生の岐路とは違うが
生き抜いて行くのには
何時も何処かで判断がつきまとう
右か左か、進もうか休もうか
色々な判断を・・・

普段と同じ環境ならば
難なく出来てしまう判断
でも、普段と違う環境の時は
足を止めて状況を
冷静に判断しないとね
自分だけでは無く他人や、他のものを
傷付けてしまうことも
後は、経験が自分の身を守ってくれる
ただ、油断は禁物・・・
さ、行動をしようか



積もった雪が
大地へと落ち
落ちた雪は
大地から川へと
川から海へと
時の流れの中で
何時でも
何度でも
繰り返すよ

もしかしたら
人の心も同じに
繰り返し時の中で
変わるのかな
だとしたら僕は
そんな気持ちが
分かる人になりたい
厳しく強く
優しい人に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示