ユキヤナギ・・・

今日は、雪が降ったのに
外での仕事、寒くてしんどかったです
太陽も出てくれたけれど
雪の影響で風が冷たくて
は~ぁと付いた
溜息も白く輝く
相棒も早く済ませて
帰ろうと頑張ったけれど
予定よりも時間がかかり
身体に寒さが蓄積・・・

でも、西日本では
こんな雪では無いこと
帰って来てテレビを見て
わ~ぁって驚き・・・
ふと何年か前に1m降り積もった
豪雪の時が蘇る・・・
明日は、寒波も収まり
暖かな陽射しに包まれて
暖かな過ごしやすい
日になると良いなと

今夜は、雪景色の写真では無く
先日、ホームセンターで
カメラに収めたユキヤナギに
短い言の葉を添えて
今日の呟きとさせて頂きます
寒くなっていますので
暖かくして、優しい夢の中で
眠れますように、おやすみなさい



君の心は
優しくて暖かいね
控え目で目立たないけれど
ちゃんと僕は
見ているよ
多くの人を
笑顔にしている
君の姿を

※ 雪柳の花言葉 ※
けなげな様子・心打たれる姿
可愛らしく人々を喜ばせる振る舞い
そして、愛すべき姿・可憐・力の限り努める様子
全力を尽くす・ひっそりとしている事
ゆったりとしている等々
多くの意味合いを秘めている花です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示