幸せに隠されているもの・・・

はっ・・・やっと暖かくなって来た
今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった
体内時計が正常なのかなと
でも、寒くて布団の中でゴソゴソと
目が覚めた時よりも部屋の中が冷え込んで来たので
今日は、休みだから良いかで
でも、ちょっと起きだして
セットしてあったファンヒータの温度を上げる
でも、こんな経験は少ない・・・
今日は、これから冷え込みが
一段と強くなるのかなと考えながら
太陽の陽射しが届くまで
布団の中でテレビを見ながら
時間を過ごしていました・・・(^_^;)
ちょっと風邪気味かなぁ
昨日の外での仕事、応えたのかもね

今朝も、アメリカ大統領と安倍総理の
首脳会談のニュースが流れている
そして、西日本の大雪のニュースが・・・
で、今日のニュースで気になったのが
首脳会議や大雪の話題で薄れて行く
国会のニュース・・・
稲田防衛大臣の答弁が気になって・・・
銭湯、戦争の定義・・・
派遣されている自衛隊員の現場の話
戦闘地域では無いんだよって
どうにかして、正当性を押し通したい思いがね
国会での自分達の都合の良い解釈を
現場の声など届かない
届いていても、都合の良い解釈をして
ねじ伏せる、隠蔽、報告の廃棄等々
霞ヶ関と現場の違いなんだろうか

万が一、戦死したら銭湯と公表するのか
いやいや謝って攻撃されたと、だから銭湯では無いと
きっとその時も、そう言い張るだろうなと
自分達は、大臣という身分で守られてる
権力という身分で守られている
現場で治安維持に派遣されている自衛隊員は
武器を持って自らの身を守る
自分の命を縦にしてね・・・
何だろうね、この温度差ってね
やっぱり、現地で一緒に過ごしてみたら
一時的な慰問、激励では無く
一緒に、同じ格好をして行動したらと
平和過ぎる国内の国民の無関心を良いことにして
しかし、現地へ派遣されている
家族の心境を考えると黙っては居られない
それが、任務だから仕事だからとね



今を生きることが
精一杯な時でも
大事な事が危険な事が
隠されながら
進んでいる
進められている

幸せ過ぎても
不幸せ過ぎても
見落としてしまう
大事な大切な
平和と言う時間が
見えないまま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示