春よ、早く来て・・・

おはよう、ございます
今朝も冷え込んで手が悴んで
キーボードを打つ手も
ファンヒーターもまたまた
設定温度を上げる
そして、ホットコーヒーで
身体を暖めるとともに
熱々のカップに手をあてながら
テレビのニュースを・・・

あれれ~ぇ、日本海側
凄い雪だ~ぁ
鳥取県智頭町のニュースが
車200台が立ち往生で
近くの人が支援にあたっていると
そして、後2cm降り積もったら
記録更新とか・・・
自分の県も2014年2月14日
同じような事があったからね

あの時、生まれて初めての
大雪で家からも出られなかった
あの時の記憶が・・・
除雪作業も生活道路優先の除雪・・・
当然と言えば当然なのだが
裏道、市道は後回し
しかも出入り口は除雪で山になった雪で
出入りが・・・と
大変な思いをしたの思い出して

いずれにしても早く
寒波が通過して太陽が出て
雪を溶かしてくれると良いなと
記録的な積雪になると
自分の生活にも影響が出るし
一番の問題が食糧だった
買いに行きたくても家から出られないからね
同じような思いを
きっとしている人が居るだろうと
だから尚更、早く雪が止むようにと

春の足音が一瞬、遠のく日々
春になってチューリップ、桜
色とりどりの花が咲き綻び
人の心を暖めてくれると良いなと
まだ来ていない春を
誰もが皆んな待ちわびている
だから、早く人々を笑顔にする
暖かな時間が訪れますように
愛しい大好きな人を待つ
その瞬間の時のように



僕は何時も
ここに居て
君を待っている
会える日を
指折り数え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示