道・・・

今日は、メジロの写真
撮れなかったので
早めに家に帰って来て身体を休めながら
う~ん、梅の花で何か
ポエムか詩をと考えたあげく
前年に撮った桜の花に
詩を付けてアップです
そろそろ、卒業式、入社式と
新しい別れと出会いの季節
そんなことをイメージして・・・



教室の窓から 見える夕日が
君の瞳から 溢れ落ちた
泪に霞んで 映ってる

もう少しで 僕たち2人は
別々の路を 歩き出すね
夢の時から 幸せの日々から

たくさんの ありがとうを
伝えたいのに 言葉に声にならない
君への思い 感謝の言葉を

君との想い出は ずっとずっと
記憶の中で 生き続けるよ
きっときっと この季節の中で

桜の花の咲く 季節は嬉しいのに
桜の花の散る 季節は悲しくて
君への思いが 別々の未来に路に

また何時か 何処かで
同じ時を季節を 過ごせたら
それはきっと 奇跡だね
それはきっと 奇跡だね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示