朝の葛藤・・・

今朝は、目覚まし時計の
けたたましい音で目が覚める・・・
でも、もう少しで
音を止める
そしてまた、けたたましい音
仕方なく、起きだす
あ、ヤバいなぁ
寒くて身震い
あれ、部屋が暖まっていない
ファンヒータの灯油が
終わってしまってた・・・(^_^;)
流石に、起きださないとね

朝の寒さとの葛藤・・・
まして今日は、月曜日
気が重い、週の始まり
好きな事は身体が動くのにね
昨夜も、冷え切った空の下で
月が出て来るの待てるのに
でも昨夜は、出て来る時間を間違って
何時もより長時間
寒風に当たっていたから
2回、お風呂に入ってしまった

そんなこと呟いていると
直ぐに仕事への時間・・・
気持ちを切り替えて
さ、準備準備・・・
今朝もテレビでは鳥取のニュース
33年ぶりの大雪、記録更新
250台の車が立ち往生と
自分は恵まれている
頑張らなくちゃ
ファイットだよと言い聞かせながら

今朝は昨日、撮った写真に
今朝の気持ち・・・葛藤
そんな言の葉を添えてアップです
色々な事があるけれど
何時も何処かで
結論は見えているのかも
不安だから誰かに
同意を求めたり相談したり
でも、それを決めるのは
何時も自分なんだなと
なので、仕事に行こう・・・(^_^;)



諦めようか
このまま進もうか
迷った時は
何時も足を止めて
空を見上げ
君に話しかける
でも、今日の
君はとても冷たい
自分の道は
自分で
決めなさいと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示