雲もチョコレート色・・・

今日は外での仕事、寒かったです
でも、風が無くなると
太陽の温もりに包まれて
過ごしやすかったかなと
やっぱり、太陽の陽射しは有り難い
どんな、温もりよりも
僕の身体を優しく
暖かく包んでくれました

建物の中の暖房よりも
暖かく感じられたのは
春が近づいている証なのかなんて
そんなこと考えていたら
仕事が済む間近に雪が降って来ました

でも、今日の雪は直ぐに止んで
綺麗な?、綺麗と言うよりも、ちょっと
不気味な感じの夕焼けを演じてくれました
なので、帰り際にカメラに収めてから
家に帰って来ました
それから、今日はバレンタインデー・・・
あ、そうそう、今日、義理チョコをもらいました
勿論、同じ部署の男性に全てにね
今度は、ホワイトデーに
お返しをしないとね・・・

でも、バレンタインデーって
誰が考えたんだろうなと
きっと、日本の場合はチョコレート製造会社だろうなと
今朝も、テレビで自分への
ご褒美とかで男性がチョコを購入していると
宣伝のようなもの流れていたので
う~ん、チョコの消費が減ってきたのかなと
自分には縁の無いことと聞き流していた

今日の、ポエムは本命のチョコをもらえなかった
自分への思いを写真に添えてアップ・・・(^_^;)
チョコを、もらえばもらったで
嬉しいですが・・・
本当は、大好きな愛しいから
もらえるのが一番・・・
そして、チョコよりも
声を聴いたり、一緒に過ごせたら
もっともっと幸せだよねと・・・



何もいらない
君の声が
詩が言の葉が
僕の心を
暖かく包んでいる
僕も君が
大好き
愛している

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示