無事に目が覚めた・・・

おはようございます・・・
昨夜は、急に体調が・・・
身体が冷たくなって
目眩が起きそうになって
直ぐにベッドへ移動・・・
テレビを見ながら
体調が戻るかなと
布団の中で様子を見ていたら
知らぬ間に、寝落ち
夢の中に誘われる夜・・・

不安が心を埋め尽くす中
君の声が受話器の向こうで
大丈夫なの・・・
どうしたの・・・
病院に行った方が良いよと
心配する声が
励ます声が聞こえる
このまま、君の声を抱きしめながら
君が傍にいてくれたらと

ちょっと切ない優しい
夢を今朝も、けたたましく
目覚まし時計の音で
目が覚める、起こされる
あ、そうか昨夜は
体調が悪くなって
早く休んだんだと
今日も無事に夢の世界から
現実の世界へ戻る朝・・・

今朝も浅いね・・
生きているからだよね
さ、今日も頑張るか
頑張らないと本当の夢
捕まえられないしね
でも、頑張り過ぎるのもホドホドかな
体調を崩しちゃね・・・
前向きな気持ちだけ
持ち続けながら歩けば良いか

頑張り過ぎでダウンしては
貴重な1日、失うから
少しでも、少しずつでも
前に進めれば良いか
一気にゴールの着いちゃうと
周りの景色も
記憶に残らないし
のんびりゆっくり
ゴールを目指しながら
道草をしながら
移ろう季節の中で
移ろう風景を花を見ながら・・・



凍えた心も
傷ついた心も
何時かは
君の温もりに
優しさに
溶かされ
包まれて
消えて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示