素直って・・・

今日は、風が吹かない時は
ポカポカ陽気
しかし、風が吹くとやっぱり
ブルブルって身体が
寒さに反応する・・・
は~ぁ、まだ寒い寒い1日
でも、体調はどうにか
何事もなく過ごせて
無事に帰宅することが出来ました

昨夜の体調の変化
何だったのだろうと
逆に気になって仕方が無い・・・
メガネをして仕事をしたのが
功をそうしたのか
パソコンの前で自分の仕事をしているが
今の所、昨夜のような
体調の変化も無くホッとしている

でも、今夜も早く
身体を休めることに
大事にこした事は無いのでね
でも、ふと思いついたことが・・・
早く休めば早く目が覚める
と言うことは朝の寒い時間に
目が覚めてしまうと言うことかと
ちょっと考えを改めようかなとも・・・(^_^;)

今夜は、ブログの呟き
北朝鮮のお兄さん
暗殺されたこと呟こうかなと
でも、まだ真相がハッキリしないから
後日にしようかなとも
色々な事が起きている
世界の平和が
脅かされている気がして
怖いなとも・・・

これから、世界は
良い方向に進んでくれるのか
今の平穏な日々が続くのかと
気にすればするほど
日本も含めて荒んだ
世界になりつつあるのかと
不安材料だけが
増えつつある今日に
溜息が溢れてしまう

あ、今夜は新しい写真ね
無いので前に撮ったサザンカの
花言葉を使ってちょこっと
素直って花言葉ね
素直って良い感じだけれど
色々と問題が起きるのだなって
素直さが魅力になったり
逆に、嫌われる原因を作ったりで

時に素直って
我が儘に取られちゃうのかな
幼い頃は素直って
魅力的だなって
大人になると
逆に素直で無くなるから
素直さが嫌みに思えたりするのかな
色々と考えると
言葉って難しいなとも・・・

うん、結局、何を言おうとしたのか
分からなくなってしまった
ま、こんな時もあっても良いかな
面倒になると
素直になって
呟くのを止めてしまう
ま、都合の良い
素直さかもね・・・(^_^;)
それでは、おやすみなさい



素直って・・・
自分の心に
正直ってことなのかな
でも
本当の事を
言ってしまえば
傷付ける嫌われる
素直って難しいね
幸せとか
嬉しいとか
良いことだけは
素直で
ありたいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示