2人とも主人公・・・

今朝も目覚ましが鳴る前に
目が覚めちゃった・・・
最近、ノラ猫の鳴き声
恋を囁く・・・出なく
縄張り争いなのかなぁ・・・
普段の可愛い鳴き声とは
うるさいな・・・そっちの方が
先に心を埋め尽くす
朝の目覚め・・・眠いよぅ

外が騒がしいので
つい、玄関を開けて外へ
う・・・寒い・・・
大きな声は出せないから
鳴き声のする方へと
足を運んで追い払う・・・
ふと見上げる夜空に
キラキラと綺麗に輝く
月と木星が笑ってた

自分も微笑み返したのに
2人の話を邪魔したせいか
大きな音で
クシャミが2回・・・
折角、静かに外に出ていたのに
ご近所さん目を覚ましちゃったら
すいません・・・(^_^;)
そっと家の中へ
冷たくなった掌に
息を吹きかけながら
引き返す朝でも・・・



大きさは
姿は輝きは
違っていても
2人とも
人生の主人公
ヒロイン
気が付くと良いな
気付いてよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示