いつまで待てるのかな・・・

今の政権は、当職そのもの・・・
日本国民として情けない
法務大臣も防衛大臣もね
認識不足、知識不足・・・
総理大臣は、何を持って
この人達を任命したのか
その、背景には何が隠されているのか
どことなく、今の
アメリカ大統領に似ているかなと
自分勝手な判断で
好きな事を吐き出す・・・
あ~ぁ、情けなや情けない
力を持つもの同士の癒着なのか

それから、総理大臣の奥さんね
何処かの学校の名誉校長とか・・・
何も関与していないとか
色々な良い訳をしているけれど
世間は、そうに見えないのよ
考えていないんじゃないかな
無言の圧力・・・
無言の見返り・・・
奥底に見えているような
法的には問題ないと
言い続けるのだろうけれど・・・

自分達の都合の良い解釈
庶民感覚なんて何処にもないね
こう言う人達の考え行動ね
お互いに見えない顔色を伺う・・・
政治屋と有権者の権力者との、しがらみ
ま、自分達にはね縁の無いところの世界だけれど
今日の雪のような
清らかな色であって欲しいなと・・・
雪溶けの季節が過ぎたら
汚い心の中も綺麗に溶けて
黒ずんだ色が、爽やかな色に
クリーンな色に変わるように
心の色も変わって欲しいと



早く君をね
笑顔にしたいんだ
でももう少しだけ
我慢が
出来るかな
待てるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示