偶然・必然・それとも・・・

はっ・・・寒い・・・
また、寒さが戻って来ちゃったね
眠っているうちに
舞って来たのだろうか
また、雪の姿が見える
でも、この時期は
心の準備も出来ているから
対応は可能かなぁと

三寒四温・・・
寒くなったり暖かくなったりと
春一番、春二番・・・
徐々に徐々に春へ
近付いていることが
感じられるから・・・
空の色に雲の流れに
大地に木々に移ろう
花の色にも香りも・・・
春は近付いているよと
伝えてくれているからね

偶然なのか必然なのか
季節の移ろいは
色々な思いを運んで来る
たわいも無い切り撮った
小さな世界の中にも・・・
想い出も断続的に蘇るように
そこに切り撮った
色に景色にも・・・



突然の別れがあるなら
突然の出逢いもあるかな
人生は出逢いと別れの繰り返しと
誰かが綴るのなら
僕は何を綴ろう
季節と言う移ろいの中
一期一会の中で
偶然と必然とが繰り返す
戻る事が出来ない時の中で
それぞれの物語を描く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示