早く春が来ると良いね・・・

今日も強風の吹く1日・・・
春一番とまではと
しかし、考えて見れば自分の住む街には
春一番と言う言葉は無いかも
強風が吹いたとしか
テレビ゙で流れたような
風景は、幸いに起こらない

でも、昨夜は風の音で
眠るのが一時的に邪魔された感じ・・・
今夜は、大丈夫なのかなと
この時期には怖さを感じる強風だったので
やっぱり春一番なのかも
優しい風が吹く日は
何時になるのだろうか
それに、寒さも戻って
手も悴んでしまった

でも、そんな時には
春の花立を思い浮かべて
もう少しもう少しの辛抱だと
自分に言い聞かせながら
その日を待ちわびている
明日も朝の気温は
氷点下の予報・・・
明後日には雨の予報もで
う~ん、春はまだまだ
遠いのかもと溜息一つ

考えようで花の為には
良いのかもねと
だって折角、咲いたと思ったら
しぼんでしまってはね
花も見る方もガッカリしちゃうからね
暖かな陽射しの中で
綺麗な花を見たいから
やっぱり、我慢しなくちゃね

寒い日が続きますので
せめて、写真だけでも春を感じたいなと思い
今夜は、桜の花をアップしました
何時ものように下手くそな言の葉を添えて
淡い色、微かな香り
どことなくしつこくない
淡いピンクの色合いが好きです



手を握りしめ
見上げた
常盤橋の桜の花が
記憶の中で
黒髪と香りが
微風と戯れ
僕の記憶の中で
微笑んでいる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示