もう少し耐えなくちゃね・・・

おはようございます
今朝も、テレビで伝える天気予報
今夜から明日にかけての
天候の不安定を
それも、真っ赤かな
南風の予報画像が
西の方から崩れる予報かな・・・
豪雨、強風、突風・・・なのか
でも、それに伴う
インフラへの対策も考えないとね
取り合えず、今日の通勤には
影響は無い感じ

春を目の前に
蕾が耐えている寒さに強風に
綺麗な花を咲かせる為に
僕を笑顔にする為に
そっと、囁く、ありがとうと
待っているからね
僕も耐えるよ君と一緒にと・・・
君よりも僕の方が
恵まれているからさ

そうじゃないと
君に笑われちゃうね
僕には寒さをしのげる
ものが準備されているけれど
君にはそんな
贅沢なものは
無いんだからね
そんな君を見つめて
心で抱きしめる
君に温もりを届けたくて

ううん、逆かもね
君の強さ、耐える力から
色々な事を伝えてくれているからね
だから、感謝の言の葉を
君に捧げたいな、ありがとうって
僕も君に負けないで時を過ごすよと
春になったら君と一緒に
綺麗な花を咲かせたねって
笑顔で話をしたいな
さ、今日も仕事・・・
それにはまず、今日1日を
無事に過ごさなくちゃね



何時も君達から
大切なものを
教えられるね
耐えることや温もりを
笑顔にする力を
生きるすべを
無償の愛を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示