飛行機雲・・・

今日は、病院へ薬をもらいに
なので、仕事は休むことに・・・
病院へ行く途中で
ネコヤナギを見かけたので
カメラに収めて・・・
で、今度は飛行機雲が
今日は、不安定な空模様と
思いながらいたけれど
綺麗な、青空を見せてくれました
しかし、飛行機雲が
あちこちに・・・
やっぱり見た目と違って
空の上は荒れていたのかなと

昨日だったかな
北海道では雪の影響で
旅客機が離陸出来ずに
一時、閉鎖されたなんてニュース
流れてたの思い出しながら
今日は、何事も無く
無事に目的に行けると良いなと
真っ直ぐに伸びる
飛行機雲を見つめていました
何処に行くのだろうか
真っ直ぐに真っ直ぐに
青空に白い線を引きながらと

鳥のように空を飛びたいと
夢を追いかけて空を飛んだ人類・・・
凄なと感心する反面
人を殺す、戦争の武器になっている
それを考えると使う人によって
人の為になったり、ならなかったりと
原子力も・・・
人の為にと作り上げたものが
裏を返せば、何時も人を傷付ける
道具になっている、それが現実なのかと・・・
同じ人間なのに・・・悲しいね



幸せを運ぶ
飛行機であって
欲しいと
春を待ちながら
空に書いた雲を
追いかけた
午後の一時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示