今日はポカポカ陽気・・・

今日は、ポカポカ陽気・・・
あれ、天気予報
こんなに暖かくなるって言っていたかなと
朝は、雨が降っていたから
思わぬ温もりに
昼休み外に出ちゃいました
何か、昼寝をしたくなる
そんな、暖かさで
散歩をしてみたら
ちょっと汗ばむ気温に

知らないうちに
勤め先の建物の傍では
梅の花が急に咲き始めていました
近づいて梅の花の香り
深呼吸をして
う~ん、良い香りと
昼休みの時間が幸せの時間へと
でも、それも束の間
午後のチャイムが・・・

午後は、ポカポカ陽気で
ウトウト・・・居眠りをしそうに
そんな時間に包まれながら
無事に仕事も済んで
家に帰って来ました・・・(^_^;)
帰って来てから
確定申告の作業に取りかかる
結構、領収書、ためてあるから
しんどいねぇ
と言いつつも、他の人も
同じだからと気持ちを切り替えて

ちょっと気分転換に
今日、撮った梅の写真に
言の葉を添えてアップ・・・
と言うのは良い訳で
少し飽きて来たので
気分転換とリフレッシュにと
さ、また続きを頑張ろうかな・・・
それとも、今度の
週末にピッチを上げようかなと
では、少し早いですが
おやすみなさい



南風が
黒髪と戯れ
大好きな
香りを漂わせて
僕の心を揺らす
すれ違いに
見つめた
後ろ姿に
君を思う
昼下がり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示