光と影・・・

おはようございます
今朝は冷え込みが強かったかな
でも、なんとなく
嬉しい朝でも・・・
お日さまが顔を出しているから
深呼吸も楽になって来た
冷気が身体にも
優しく感じた朝・・・

今日も色々なニュースが
テレビから流れている
アメリカ大統領の自分に都合の悪い
メディアを排除したりと
アメリカってこんな国になってしまったのだと
嘆かわしくも
国内も、都合の悪いことは
公文書すら1年で廃棄とか・・・

隠蔽がゾクゾク実行されているのかな
普通、売買契約の公文書って
1年で廃棄なの・・・
完結したからと言って
1年でね・・・
一番、書類を大事にする
公の機関が・・・
それも、正規な手続きに基づかない行為
尚更、残しておいては・・・かな

財務省近畿財務局が
大阪府豊中市の学校法人「森友学園」に払い下げた
土地の疑惑問題
それも、大阪地裁に提訴したから
慌てて公開したと・・・
既にこの時点で隠蔽対策が
進められていたかもね
正義ってなんだろうね
自分達の身分を守る為・・・か

多分、このまま
うやむやにされて自然消滅なのかな
ただ、一つだけ
期待出来るのは会計検査院の
検査結果かな
この組織だけは
正義を貫いて欲しいなと
権力に保身に負けること無く
事実をありのままに
国民に伝えて欲しい

光と影、自然の風景が美しいのは
光と影があるから
美しく感じるのだろう
自然か造る光と影は
人々を不幸にする為じゃないのに
人間の心に灯る光と影は
時として希望を失う
だから尚更、人々を希望に導く
光と影であって欲しいなと



太陽は
誰のために
輝いているのかな
影を造るのかな
僕は君の為に
光を届けたい
輝きたいな
君の足元を
照らして
君の笑顔を
見たいから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示