梅の花への思い・・・

今日も無事に、仕事が済んだね
今日は、午前中は
ちょっと肌寒かったなと
午後になって、ようやく
風が無ければ暖かく感じる気温に
でも、陽が落ちてしまうと
やっぱり、まだ寒く・・・
しかし、明日は
暖かくなると言う予報なので
ちょっと、ラッキー感が
増幅中・・・でも
あくまで予報だからと
気持ちを引き締める

予報と言えば、嫌な予感が
また、東北地方から北海道の
太平洋側に地震がチラホラと
大きな地震が来ませんようにと祈るばかり
そろそろ、余震の活動
収束してくれるのかなとも
でも、自然の力は
どこで何時、爆発するか
分からないので怖いなと
そう言えば、来月だったと
東日本大震災、あの日が蘇る

記憶に残る3月
明日が過ぎれば、その月が来る
1月は、不思議と
長い1ヶ月に感じたけれど
2月は、あれもう2月が過ぎると
短かった1ヶ月
日数も28日しか無かったから
短く感じたのかな
それとも、バタバタしていたから
早かったのか・・・
いずれにしても
明日が過ぎれば3月・・・

暖かな温もりに包まれ
優しい花の香りに包まれて
新しい年度を迎える季節
反面、別れの季節でも・・・
卒業式、入学式と
それぞれの思いが交錯する季節
でも、悲しい淋しい
そんな気持ちを和らげてくれる
花々が咲き誇る季節でも
マイナスの気持ちを
プラスに変えて
希望を夢を抱かせる季節が来る・・・



拝啓・・・
僕を愛してくれた人へ
見えていますか
綺麗な梅の花
咲き誇っています
あなたが見た
最後の花です

その次は
あなたが好きだった
花が咲きます
一緒に見ようと
約束をしたけれど
見られなかった
桜の花が咲きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示