今日から3月・・・

おはようございます
2月は、お世話になりました
今日から3月ですね
また、今月も宜しくお願いします
今日から3月・・・
呼び方が変わっただけでも
暖かさが身体を包む
時期になって来たのかなと
人の心って曖昧なのかな
でも、その曖昧さ
人の心を暖かく包んでくれる
曖昧さであって欲しいなと

今の日本の国会には
逆の曖昧さだけが、東京電力も・・・
原発が動かないと困るのは
使用者だからと言わんばかりの
柏崎刈羽原子力発電所
建物の耐震性が不足していたことについての
再稼働への書類の提出をし
事実と異なる説明を
原子力規制委員会に
幸いにもチェックが公平に行われたのか
再点検の運びと・・・

使用者の弱みを握っている
大企業の姿が見えた気がする
そして、経理のからくり
全てが使用者へ転嫁される
制度の上に胡座を・・・
昔ながらの体質なのだろうが
国も何も手を打たない打てない
ここにも選挙、政治資金が
影響しているのだろう
国民の事よりも
自分が国会議員としての
地位を得る為に・・・かも

今日からまた
新しい時間が流れはじめる
人の心も身体も春と言う
暖かな温もりに向かって
国会も春のような
国民を暖かな温もりで
包んでくれる人が増える
そんな場所であって欲しいと望むけれど
現実は・・・哀しくも
届く思いは、隠蔽、保身・・・などなど
怒り、落胆ばかり
せめて季節の移ろいは
優しい穏やかな時の流れを
届けて欲しいなと・・・



君の声を
南風が運んで来る
瞳を凝らして
姿を探しても
見つからないよ
見えないよ
ほら、声だけが
木霊する
春風の悪戯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示