今日は桃の節句・・・

は~ぁ、おはようございます
今朝は、寝不足感が濃厚の朝
それも、おかしな夢を見てしまった
3人で出かけるも
自分が、迷子になると言う
お粗末な夢を・・・
綺麗なバラ園に出会って
そうだ、写真を撮らなくちゃと

カメラを持ちに車に戻り
再度、そのバラ園に行くが
似たような道に遭遇する・・・
確かこっちだったよなで
既に、その時点で
選ぶ道を間違ったこと

分からないままに時の中で
あれ、こっちかな
また、元の場所に戻り
歩きはじめる・・・
迷路の中をウロウロ
幸いにも出会った夫婦から
情報を得るも肝心な
仲間が待つ場所には辿り着けず・・・

しかし、行き着いた場所は
大きな観光地・・・
そして、懐かしき同級生に会う
状況を説明して
その場所を教えてもらうも
既に陽が落ちて
着く頃には真っ暗になるから
止めた方が良いと・・・

なので、その観光地の
名の知れた場所で会うことに
騒然、会えたけれど
怒りは収まるはずも無く
目が覚める・・・
こんな、おかしな夢・・・
脳は休めなかっただろうなと
ちょっと重い頭を抱えながら
仕事とに出かける準備・・・

でも、今朝は優しい
太陽の陽射しに包まれている
スッキリしない身体を
優しく包んでくれる朝・・・
今日は、桃の節句の日・・・
雛人形に願いを込め
健やかに育ってくれるようにと
両親の声が聞こえる、聞こえた日

今度は、5月5日の子供の日・・・
鯉のぼりが空を泳ぐ日・・・
桃の節句と、子供の日・・・
どことなく切り分けをしているようですが
本当は、今日みたいですね
いずれにしても、健康でスクスクと
育ってくれると良いなと・・・



春霞
君と寄り添い
眠れたら
魔法を使い
時を止めよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示