夕暮れ時・・・

ふ~う、それにしtもね
知らない知らないと
石原都知事ねぇ・・・
そして、安倍夫人の件も
最高責任者としての
価値も無いなぁと
国の官僚もね・・・
絶対ありませんと・・・
断言してもいる
ま、認めてしまえば
とんでもないことになるから
認められないのも
これが都を国を動かしている
人々の姿なのかと
嘆かわしくも・・・

巨額の予算を執行する
都、国、それに追随する
利益の恩恵を受ける企業・・・
でも、それって
殆どが、額に汗かいて
納税した税金なのにね
都民も国民も・・・
そんなだから
好き勝手に税金を無駄に使われるのかもね
こう言う点では
アメリカ国民の方が
シビアだなと感心する
未だに国民も年貢だと思っているのだろうか

今日は、風が吹かなければ
暖かな陽気だったけれど
やっぱり風が吹くと
急に気温が下がる気がして
いまいちの過ごしやすさ
それに昨夜、降ったのだろうか
高い山は白く雪景色
今日の気温は上がらないなと
予感は的中・・・
そんな気温の中でも
春を伝えたいのか
垂れ桜が咲き始めていました

それに、今日は仕事が済んで
ちょっと寄り道をしながら
家路に着きました・・・(^_^;)
理由は、夕暮れの空と
ついでに、月の写真を撮ってから
帰ることに・・・
陽が涼むと体温を奪われましたが
今までとは、やっぱり
春が近づいているせいか
違った感じがしました・・・
今夜は、早く身体を休めて
明日の自分の仕事に
備えようかなと・・・
それでは、皆さん
おやすみなさい・・・(^_^;)

今夜は、夕暮れの空に
切ない・・・感じのポエムを添えてです
う~ん、妄想とは言え
こう言うの、嫌な感じですね
陽は沈んでもまた明日は
東の空から、陽は昇って来るのですからね
やっぱり、夕暮れよりも
朝の空が良いなぁなんても



サヨナラと
言の葉を綴れば
さよなら
出来るのかな
だとしたら
綴ってみようか
今まで
たくさんの
温もりを幸せを
ありがとう
君と出会えて
幸せだった
サヨナラと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示