月の光に包まれて・・・

やっぱり、この時間になると
寒さが身体に伝わって来るなと
昼間と同じ格好で
外に出ると感じる夕暮れ
今日は、家の庭から
夕暮れの空に輝く
月を見つめながらふと
家路を急ぐ人々のことを
考えながていた

どんな思いで1日が過ぎるのかなとか
何事も無く無事に1日が過ぎてるかなとか
もしかしたら、これから
仕事に出かける人の事もね
同じ時間の中で色々な人生が
時間を過ごしているんだなと

今日は、自分は
申告書のとりまとめで
あっという間に時間が流れる
でも、途中で
ウトウト転た寝をしちゃった・・・(^_^;)
もう1日あれば
形になるのかななんて
想像しながらの時間が・・・

今夜の、お月さま
綺麗に輝いていた
だから、愛しい大好きな
君のこと思ながら
お願いしたり、祈ったり
明日はまた、気温が下がるとか
お互い体調に気を付けなくちゃ
それに、風邪をを引かないように
体調管理もかな・・・
今夜は、のんびりしようか



あんなに
自分を奮い立たせて
歩いていたのに
君を見つめると
泪が溢れて来るんだ
我慢していた心を
君は分かるのかな

昼間の君の
温もり優しさが
泪に変わる時
愛する人の温もりが
欲しくなる
そんな時を教えている
優しくそっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示