スズメも寒さに丸まって・・・

は~ぁ、今日も無事に
1日が過ぎて行きます・・・
しかし、今日は朝からバタバタ
目が覚めて、あれ
やけに外が明るいなと
で、目覚まし時計を見たら
ぎゃ~ぁ・・・7時を過ぎていて
で、何時ものように朝の予定は
全て出来ない有様に参った
でも、目覚まし時計・・・
セットしなはずなのにと記憶を辿るが
鳴らなかったのだから
セットしなかったのだろう
けたたましい音がするはずだから・・・ね

まずは、仕事に遅刻しないように
慌てて朝食、そしてトイレに・・・(^_^;)
何も出来ない朝・・・
ちょっとストレスが溜まる
う~ん、こんなハズじゃなかったのに
まずは事故を起こさないように安全運転・・・
どうにか、ギリギリに仕事には間に合った
どうなることかと思ったけれど
無事に仕事も済んで
家路に着くことが出来ました
今夜は、寝坊しないように気をつけなくちゃと

あ、今日はちょっと家に帰る前に
他の用事もあったので
帰るのは遅くなってしまいましたが
ようやく、ホットコーヒーを飲んで
慌ただしい1日を振り返る
何か、朝からバタバタしたから
やっぱり、ちょっと疲れたかなと
なので、まずは身体を休めること
優先にすることにかな
で、おやすみなさい・・・(^_^;)
これは、早過ぎるかなぁ

でも、気持ちはそんな感じ
それに、今日は寒かったから
足の痛みもちょっと復活した
明日も寒いなんて予報が
早く、暖かな湯船に浸かって
身体を暖めたいなぁなんて
年寄りのようなことが
頭を駆け巡る夜の時間
あ、その前に何を使って
ポエムを考えようか思案中・・・
バタバタする日は心にも
余裕が無いから直ぐに浮かばない
朝は出来なかったから寝る前にはね・・・

あ、今日は寒かったから
先日、撮ったスズメの写真に
短い言の葉を添えて
温かくなれば良いなぁって
そうそう、ついに雨が降って来ちゃいました
やっぱり明日は寒くなるのかなぁ
雪にはならないと思うけれどね
そう言えば今夜も
お月さまは雲に邪魔されて
写真は撮れません出した
昨日の上弦の月と
月面X、撮りたかったのにね



寒いから
傍に来れば
寄り添えば
少しは暖かいよ
独り寝は
淋しいから
傍へ来ても
良いよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示