無言の圧力・・・

おはようございます
今朝は、寝坊すること無く
ちゃんと目が覚めました
それも、あのけたたましい
アラームが鳴る前に・・・(#^.^#)
でも、まだ眠いです
ファンヒーターの温もりも
どことなく弱々しく感じるし
その分、冷え込みが強いなと
感じる朝を迎えています
そんなこと書き綴る指先も冷たい
身体も久しぶりにブルブルって
身震いのする朝・・・
今日1日、こんな気温なのかなと
ちょっと溜息が出る
そんな気温の中で朝を迎えています

溜息と言えば・・・
最近のニュース、暗い不安な話題が多過ぎて・・・
安倍総理、分からないのかなぁ
それこそ、参考人招致をすべきだよ
向きになって奥さんをかばいたいのなら
真相を解明すれば良いと思うね
しかし、肝心な関係書類
処分してしまったからねぇ
どうしてこうまでして
大事なものを隠蔽してしまうのかと
国の、お役人の体質がね
目に見えてくるようだね
自分達は関与していないと良いながら
一国の総理大臣、そして
そのファーストレディ・・・

影響力が無いなんて心にも無い
自分の都合の良い言い訳・・・
今までも、こうして
国民を欺しながら国を動かしていたんだろうなと
それに気が付かない
無関心の国民にも責任はあるなと
これが、戦争に結びつく
大きな事になっていても
気が付くのは戦争に
巻き込まれてしまった後なんだろう

今のアメリカの群衆にも似ている
あるかのような嘘の話を作り上げたり
自分の都合の悪いメディアを、のけ者に
国民をのけ者にして行くのだろう
形は違うだろうが、アメリカ大統領と同じだなと
権力を持ったものは
もう少し謙虚で無ければいけない
国会議員も派閥のためにでなく
国民の為の議員であって欲しいなと
同じ穴の狢・・・なのかな
それこそ今、国民が目を覚まさないと
手遅れな未来が待っている
アメリカと同じように
何が正しいのか分からない情報が
SNSに流れる日も間近なのかも・・・

また、弾道ミサイルが・・・
国際的にも怖い状況になりつつある今・・・
制裁を強めれば強めるほど
孤立させれば、孤立されるほど
最後の手段が実施される・・・
自分の国をアピールするために
テロもその1つかなと、人の心も同じだろうと
迫害を受ければ孤立させられれば
自暴自棄になり自分の存在を主張する
そんな心の動揺が戦争にならない事を
テロに結びつかないように
国民の多くは望まない方向へ行かないように
今は、祈るばかり
これ以上、祈りを願いを
増やして欲しくないなと・・・

今朝は、ニュースを聞いて
色々な事が、願い事が増えた
そんな気持ちの朝・・・
それを、言の葉にして見ました
写真は、綺麗に咲き誇る花と
既に吐きほこり散りゆく花を
一緒に撮ったものを使って見ました
普段なら、使わないところなのですが
咲き誇る花も散る行く花も
同じ花ですからね
また、散る行く花は
真っ先に春を伝えてくれた
花でもありますので・・・



これ以上
増やさないで
僕の無力な
祈りを願いを
独りでも
いいから
明るい明日を
夢見ながら
歩きたいから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示