月明かりの下で・・・

今日は、寒くなったり
暖かくなったり
不安定な気温に包まれた1日
でも、今日も
無事に仕事も済んで家路に
テレビを付けて見たら
盛本学園ニュースが・・・
それに、昼間は豊洲も築地も・・・
何が本当なのか
分からなくなって来ちゃった
どちらも汚れた
土壌だったことは
理解出来たけれどね・・・

そして、石原前都知事
裁判をすとかテレビで
流れていたよと
誰かが話していたけれど
これで、100条委員会で
本当の事を言わないで
済ませるのだろうか
係争中なので
答えられませんと・・・

それから、帰ってからは
大阪府の森友学園の
用地取得に関すること申請を取り下げ・・・
これも、国会の参考人を
避けるためなのかな・・・急展開
でも、誰が一番
被害を被ったのだろうか
父兄、子供達だろうね
行政は申請主義だから
自分達の手落ちは認めないだろうし

でも、確認もしないで
確認はしたけれど
それを見抜けなかったこと
認可を出した責任は大きいのではと
かなり前にも
建築確認で同じような事
あった気がするけれど
いずれにしても
誰も責任は取らなかった記憶が

何時も税金を使われて
怒りを覚えるのは
国民の方なのに
おかしな世の中
おかしな制度、仕組みだなと
やっぱり、自分の
フトコロが痛まないのは
そう言う事なのかも・・・

そんな事を呟いていても
今日も綺麗な、月の輝きが
地上を照らしてくれている
世の中が汚れれば汚れるほど
空に輝く光は綺麗に感じるのだろうか
世の中、少しも良い方向には
進まないけれど
そんな時でも愛しい大好きな人を
思いながら今宵も祈ろう



優しき
月光に誘われて
我が影と戯れ
君を思うも
淋しさを
紛らわす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示