今朝 [ 2017-03-12 ] の空・・・

ふぁ~ぁ、おはようございます
ちょっと寝不足気味かなぁ
でも、少しだけ気持ちが楽になってきました
気になっていた申告の書類
どうにか、出来上がりそうなので
もう一度、チェックをかな
毎年の事とは言え
この時期はバタバタするね・・・

気持ちが楽になると
不思議と身体まで楽になった気分に
でも、外は今朝も霜が降りて寒い・・・
起きた時は太陽に包まれて
暖かくなるかなって、写真を撮りにいけるかなと
その期待も薄雲に邪魔され
寒い日になりそうな予感が

寒い日になりそうと言えば
北朝鮮の動向が気になるなぁ
今の所、平和ボケをしている
自分でも気になってしまう
手負いの獅子になれば
テロも自爆も実行しそうな
嫌な予感がね・・・

原子力の力を持つ国と持たない国
もしも、日本が世界一番を
アメリカと同じような軍事力を身につけるなら
同じような行動を国連が取るのだろう
アメリカ大統領、ランプ氏は
その時も今と同じに
自国を守る為ならと賞賛するのかな
日本だって考え方、見方を変えれば
同じ事をする可能性も有るのかも
自国を守るって何だろう・・・

宇宙の中で銀河系の中で
太陽系の中で、たった1つの
小さな綺麗な惑星なのに
その惑星に住む生命体は
どうして、こんなにも身勝手で
1つしか無い命を
1つしか無い貴重な惑星を
滅ぼす知恵を技術を
身につけてしまったのだろうか

尊い命を奪うのは
自然の怒りの時だけでたくさんだ
そして、尊い命を奪うのは
それだけにして欲しいなと
人間と言う生き物だけが
武器を使って自分の身を守る
神は、何を試す為に
人間に英知を与えたのだろうか
空の上から、どんな思いで
見ているのだろうか

哀しみながら、苦しみながら
それとも、ゲーム感覚で
楽しみながら
人類が滅亡するのを見ているのか
しかし、この地球だけは
残して欲しいなと
この、地球に生きているのは
人間だけでな無いから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示